fc2ブログ

アンサンブル

2015-12-25

こんばんわ!今回の担当はクラリネットの小田です


今日はアンサンブルの中日の大会と朝日の大会、どちらにどのチームが出るかの話し合いをしました。

部員全員でそれぞれ3チームの演奏を聞き合って決めました。

その結果、朝日にパーカッション、中日に金管と木管が出ることになりました。

本番までの期間は短いですが、練習してきた中で出てきた課題をこなしていって胸を張れる演奏ができるようにしたいです!


アクア21での本番

2015-12-23

今日の担当はクラリネットの村山です。

今日は今年最後のアクア21での本番がありました。
やった曲はホワイトクリスマスと恋人たちのクリスマスとジングルベルinswingを演奏しました。

たくさんの方々が見に来て下さって良かったと思います。

アンサンブルも先輩と音を合わせながら頑張っていこうと思います。八幡の合同練習もあるので頑張りたいと思います。

残りの部活を頑張っていこうと思います。

次の担当はちさと先輩です。

no title

2015-12-20

クラリネットの中山です。
昨日は、豊郷小学校での演奏でした。
ハンドベル部と、合唱部と、吹奏楽部で、それぞれ演奏しました。
本番では、ピッチやハーモニーを考えて吹きました。冬は、寒いのでピッチは下がりやすく合いにくいのですが、頑張って音を聞きました。
でも、お客さんが喜んでくれる様子が目に見えたので、嬉しかったです!
明日は、クリスマス礼拝、明後日は、中庭コンサート、明明後日には、アクアでの演奏と、本番が続きます。1つ1つの本番を大事にしたいです。

おはようございます

2015-12-17

オーボエの吉井です!
昨日は、『Mambo Junbo』と『アメリカン・グラフィティ』の練習をしました。
『Mambo Junbo』は、速くて二分の二なので、難しかったです…
『アメリカン・グラフィティ』は、拍子が変わったり調が変わるのでなかなかできなかったです…。『アメリカン・グラフィティ』は、リズムもなかなか理解できなかったです。
後半は、『アメリカン・グラフィティ』の合奏をしました。全然吹けてなかったです…。しっかり練習して次は吹けるようにしたいです!

今日の目標
『今日はアンサンブルの曲を合わせるので、迷惑かけないように頑張ります!
音程もしっかり合わせて、周りの音を聞いてタイミングを合わせて、表現を考えていきたいです!』

本番に向けて

2015-11-27

今日は本番前と言うことで、合奏をしました。
自分では間違えないように叩こうと努力しましたが、やはり、自分の苦手な所は間違えてしまいました。明日は、間違えた所を重点的に練習しようと思います!
また、みんなと合わせて叩くことにも挑戦しました。
私自身、以前よりも部活で積極的に行動出来るようになりました。きっとみんなもそうだと思います。
これからも、みんなが自主的に行動して部活がもっともっと良くなったら良いと思います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR